GENERAL TREATMENT 一般歯科

むし歯は段階によって治療と回数が変わります。
むし歯が深ければ深いほど、放っておくほど歯の神経に近くなり痛みが出てきて治療の回数もかかってしまうものです。むし歯は早めの発見と早めの治療をお勧めします。

歯周病

歯の周りの歯周組織(歯肉・歯根膜・歯槽骨・セメント質)に炎症が起こっている病気の総称です。
歯周病の特徴は、痛みがなく静かに進行していくことです。腫れたりして気がついた時には歯を支えている歯槽骨まで吸収して、歯がグラグラしたり、ものが噛めなくなり、最後には歯が抜け落ちてしまいます。口内に異変を感じた場合は早めの診断をお勧めします。

小児歯科

乳歯は永久歯と比べると、小さくてやわらかいという特徴があります。
そのため、むし歯になりやすく、むし歯の進行も早いため、あっという間に大きなむし歯になってしまいます。乳歯がむし歯になると永久歯の歯並びが悪くなったり、顎の発育に影響が出たりすることが考えられます。お子さんの健康のために、初期のむし歯は放置せずに、早めに歯科医院で治療を受けてください。また、歯並びがよくなく矯正治療をご希望の方は、矯正専門医の方にご紹介させていただきます。

入れ歯

より精密な入れ歯を作成していくため、型取りと噛み合わせの確認には回数をかけています。その間に、患者様と設計について、十分な相談をさせて頂きます。部分入れ歯から、総入れ歯まで。保険適用の入れ歯はもちろん、金属床、金属が見えない入れ歯、シリコーン義歯などの保険外の入れ歯も作成可能です。