FEATURES あいはら歯科医院の特徴

FEATURES.01

患者様中心(ペイシェント・オリエンテッド)
治療を行なっております。

当院は予防を中心としたメインテナンスプログラムを導入しています。むし歯や歯周病を主訴に来院され、総合的な治療を希望された場合、治療計画を立案させていただきます。治療計画は患者様の状況に応じてフレシキブルに対応しています。治療終了後はその状態をできるだけ維持できる様に定期的なメインテナンスを行うプログラムに移行します。

FEATURES.02

歯周病でお悩みの方に
専門的な歯周病治療を行います。

歯周病は自覚症状があまりなく進行してしまう病気で、症状が出ているときには重度の歯周病になっているということが多くあります。歯周病は症状が進むと歯を支えている骨を溶かしてしまう為、予防・早期発見・早期治療が大切です。歯周病予防のブラッシング指導から精密検査、歯石除去、再評価、トリートメントケアまで行います。

FEATURES.03

滅菌の徹底

当院では患者様やスタッフをあらゆる感染症(HIV、肝炎等)からまもるため、治療機器・機材の徹底した滅菌を行っております。

• 超音波洗浄器
  • ミーレ医療用自動洗浄機
  • インスツルメント専用滅菌器(DACユニバーサル)
  • クラスBオートクレーブ(DACプロフェッショナル)
  • 次亜塩素酸水による院内清掃

FEATURES.04

ホスピタリティー(おもてなし)の精神と
インフォームドコンセントを大切に

当院では患者様にご自身のお口の状態、治療内容について理解して頂いた上で治療に来て頂く、「説明と同意」を心掛けております。

FEATURES.05

最新の歯科医療技術

歯科医療の進歩は早く、絶えず情報を更新させていく必要があります。最新の治療技術を患者様に提供できるように、国内のセミナーへの参加のみでなくゴールデンウィークやお盆休みなどの長期休暇では海外の勉強会に趣き、最先端のインプラント治療や歯周病治療技術を修学しております。

FEATURES.06

こだわりの医療設備

歯科用CTやマイクロスコープをはじめ、当院では快適かつ最新の治療を安心して受けていただけるように、万全の設備・医療機器を取り揃えております。

FEATURES.07

便利な駅チカ医院

阪神 甲子園駅から徒歩約5分と駅近でアクセスにとても便利な歯科医院です。駐車場も2台分ございますので、お車でのご来院も可能です。